お知らせ記事一覧 | 勉強が嫌い・苦手な子どもは北区北赤羽にある個別指導のヒーローズ北赤羽校へ。勉強だけでなく、夢勉強・夢・親子関係・探求心・プログラミングが学べる

無料相談・無料体験学習実施中!03-5916-7166
勉強が苦手・嫌いな子どもが通い続ける個別指導塾 北区初!1授業1,000円(税抜)~
ヒーローズ北赤羽校が選ばれる7ポイント

お知らせ

おしごと算数コースは、お仕事体験から学ぶアウトプット型・探究学習授業です。
2カ月毎に1つのお仕事体験をします。

【建築家編】
●コンセプト
みんなが住む戸建ての家やアパートから、まちの中にある学校、市役所、ビル、美術館やスタジアムまで、身の回りのさまざまな建物を設計しているのが「建築家」という仕事です。立体図形を操るスキルを学び、オリジナルの建築模型を制作する中で、図形センスが磨かれる体感的なこのプログラム。ものを作るのが大好きな子どもたちにオススメです!

●全体のゴール
①建築物や建築・設計に興味関心を持つ(Will)
②平面的な図面と立体的な模型の関連性を体感的に理解することができる(Can)
③自分が表現したいものを立体物として表現することができる(Can)

●身につく力
【信念力】自分なりの信念を持ち、誠実・正直に行動してやりきる力
【創造力】様々な視点から物事を観て、 新たな価値を発想し、形にする力

●学べる科目や単元
【算数】平面・立体図形(投影図・見取図・展開図)
【学問】建築学 【職業】建築士、設計士

●ご家庭でのオススメ
今回の建築家編では、身の回りの様々な建築物に目を向けて探究するので、日常の中でも、旅行に行った時にも、目の前にある建築物についてぜひ対話を重ねてみて下さい。建築物の特徴について色んな観点から発見があるかもしれません。また、建築家の仕事は、平面と立体の変換がとても大事なので、積み木などのブロックを用いた学習もオススメです。

2020年9.10月は「ジャーリスト編」を行います。
興味のある方は、
小学1~3年生 毎週水曜日17:00~18:00/第2・4土曜日14:00~15:00
小学4~6年生 毎週土曜日16:00~17:30
に体験授業を行っておりますので、北区北赤羽にあるヒーローズ北赤羽校までお気軽にご連絡ください。

お問合せフォーム

授業は「a.school探求ラボ/探求算数」のコンテンツを使用しています。

台東区東泉小学校で、日本ゆめ教育協会が主催する「わくわく夢教室」の授業を行ってきました。
東泉小学校での授業は今年で4年目です。
今回も全員の子どもが夢を書いてくれました。
「親孝行する」という夢を2人の子どもが書いていました。感動です★
東泉小学校は4年前に校長先生が代わり、素直な子どもが増えてきました。
当たり前ですが校長先生って、本当に大切ですね!

「私の学校(小学校・中学校・高校)でも行ってほしい」という方がいらっしゃいましたら、いつでもご連絡ください。
日本ゆめ教育協会がお手伝いさせてもらいます。

今回も本の紹介をします斉藤一人さんの本です。
タイトルは「斉藤一人の絶対成功する千回の法則」です。
その中に書いてあることで実践してみたいことがありました。 (さらに…)

浮間中学の1学期期末試験が終わり、テスト結果をお伝えします。 (さらに…)

れんくん、今日は誕生日だね。おめでとう★
今回のテストは数学の点数が23点上がったね。
これから、もっともっと授業に集中できるよう期待しています。
れんくん、今日は誕生日おめでとう!

塾長からのメッセージ
イベント情報
算数・アイデアコースの授業風景
5つのお約束
入塾までの流れ

コース紹介

塾概要

個別指導学院ヒーローズ北赤羽校

個別指導学院
ヒーローズ北赤羽校

東京都北区浮間3-1-40-201

03-5916-7166

通学地域例

【小学校】浮間小・西浮間小・袋小・立教小・星美学園小
【中学校】浮間中・桐ヶ丘中・志村2中・志村3中・志村4中・志村5中・九段中・立教新座中・開智中学・小石川中
【高校】高島高校・立教新座高校・文京高校・芝浦工業高校・小石川高校・大東文化第一高校・北園高校・帝京高校・足立新田高校・駒場高校・板橋高校