代表ブログ記事一覧 | 勉強が嫌い・苦手な子どもは北区北赤羽にある個別指導のヒーローズ北赤羽校へ。勉強だけでなく、夢勉強・夢・親子関係・探求心・プログラミングが学べる

無料相談・無料体験学習実施中!03-5916-7166
勉強が苦手・嫌いな子どもが通い続ける個別指導塾 北区初!1授業1,000円(税抜)~
ヒーローズ北赤羽校が選ばれる7ポイント

代表ブログ

高校入試まで残り3ヶ月となりました。
私はこれまで300人以上の高校受験生を指導してきました。
その中でも印象に残っている子どもたちがいます。
そして、その子どもたちにはある「共通点」があります。
(さらに…)

テストを直前に控えている学校が多いと思います。
本日は、成績が伸びる子どもの共通点についてお伝えしていきます。 (さらに…)

今回は前回の続きで国語の定期テストの点数UPについてお伝えします。

【20点⇒50点】
毎回たくさん勉強しているにもかかわらず、
なかなか成績が上がらない子に多いのが、 (さらに…)

今回は定期テストの国語の点数を上げるための方法を点数別に紹介します。
【0点⇒20点】
現在20点以下の中学生は、 (さらに…)

各学校とも定期試験が近づいている頃だと思います。
ヒーローズでは、各学校の試験範囲に合わせて定期テスト対策授業を行っております。
普段受講していない科目(理科・社会など)も受講できます。
受講の流れ
1、定期テスト1ヶ月前に本人にカウンセリングをして、授業する科目・回数を決めます。
2、家に持って帰ってもらい、受講する回数や通う曜日・時間を決めます。
3、各学校のテスト範囲に合わせて授業を行います。
4、テスト結果の振り返りをします

他にも勉強について聞きたいことがある方は東京都北区北赤羽にあるヒーローズ北赤羽校までご連絡下さい。

お問合せフォーム

下記の1・2、どちらの方が成績が伸びると思いますか?
1、生徒の指導において、まずテキストの説明や意味を細かく指導してあげて、次は何をやったらいいのかページまで教えてあげる、そして、どの科目をどれくらい勉強したらいいのかまできちんと指示してあげて、最後に、家でもなにをやるのかまでしっかり指示してくれる親身な指導

2、進み方や何を勉強するのかは、生徒自身に極力決めさせて、困ったときやどうしても解けない問題があったら質問に答えてあげる。学習の仕方もまず生徒のやり方をみて、それに必要な部分だけアドバイスを与えながら見守る指導 (さらに…)

「うちの子ども、勉強を全然しないんです」という保護者の声をよく聞きます。
子どもが勉強をやるきっかけは、一人一人違いますが「共に勉強する仲間を作る」というのも一つです。 (さらに…)

都立公立高校の入試では、学校の通知表:5科目の入試得点=3:7になっていて総合得点で合否が決まります。 (さらに…)

塾でいろいろな子ども達に勉強を教えていて、いつも感じることがあります。
それは、ある意味当たり前のことなのですが、
「子ども一人ひとり、誰一人として勉強の仕方や覚えるスピードなどが同じ子はいないということです。」 (さらに…)

成績が伸びる生徒の保護者の方に共通している口癖があります。
それは、テストでたとえ悪い点数を取ってきても「がんばったね。きっと次回はもっと良くなるよ。」
と、良い所だけをほめるお父さん、お母さんです。 (さらに…)

塾長からのメッセージ
イベント情報
算数・アイデアコースの授業風景
5つのお約束
入塾までの流れ

コース紹介

塾概要

個別指導学院ヒーローズ北赤羽校

個別指導学院
ヒーローズ北赤羽校

東京都北区浮間3-1-40-201

03-5916-7166

通学地域例

【小学校】浮間小・西浮間小・袋小・立教小・星美学園小
【中学校】浮間中・桐ヶ丘中・志村2中・志村3中・志村4中・志村5中・九段中・立教新座中・開智中学・小石川中
【高校】高島高校・立教新座高校・文京高校・芝浦工業高校・小石川高校・大東文化第一高校・北園高校・帝京高校・足立新田高校・駒場高校・板橋高校