代表ブログ記事一覧 | 勉強が嫌い・苦手な子どもは北区北赤羽にある個別指導のヒーローズ北赤羽校へ。勉強だけでなく、夢勉強・夢・親子関係・探求心・プログラミングが学べる

無料相談・無料体験学習実施中!03-5916-7166
勉強が苦手・嫌いな子どもが通い続ける個別指導塾 北区初!1授業1,000円(税抜)~
ヒーローズ北赤羽校が選ばれる7ポイント

代表ブログ

成績が伸びる生徒の保護者の方に共通している口癖があります。
それは、テストでたとえ悪い点数を取ってきても「がんばったね。きっと次回はもっと良くなるよ。」
と、良い所だけをほめるお父さん、お母さんです。 (さらに…)

入塾相談をしていると保護者の方から「うちの子、全然勉強しないんです」という言葉を聞きます。
勉強が嫌いな子どもは、次のサイクルに陥っているパターンがほとんどです。 (さらに…)

浮間中学・桐ヶ丘中学の定期テストが終わり、テスト結果が返ってきています。
成績が上がる一番の方法について伝えていきます
(さらに…)

学校の定期テストが近づいている生徒さんも多いと思います。
本日は「科目毎に学校のテスト勉強の仕方」をお伝えしていきます。 (さらに…)

おしごと算数コースは、お仕事体験から学ぶアウトプット型・探究学習授業です。
2カ月毎に1つのお仕事体験をします。

【建築家編】
●コンセプト
みんなが住む戸建ての家やアパートから、まちの中にある学校、市役所、ビル、美術館やスタジアムまで、身の回りのさまざまな建物を設計しているのが「建築家」という仕事です。立体図形を操るスキルを学び、オリジナルの建築模型を制作する中で、図形センスが磨かれる体感的なこのプログラム。ものを作るのが大好きな子どもたちにオススメです!

●全体のゴール
①建築物や建築・設計に興味関心を持つ(Will)
②平面的な図面と立体的な模型の関連性を体感的に理解することができる(Can)
③自分が表現したいものを立体物として表現することができる(Can)

●身につく力
【信念力】自分なりの信念を持ち、誠実・正直に行動してやりきる力
【創造力】様々な視点から物事を観て、 新たな価値を発想し、形にする力

●学べる科目や単元
【算数】平面・立体図形(投影図・見取図・展開図)
【学問】建築学 【職業】建築士、設計士

●ご家庭でのオススメ
今回の建築家編では、身の回りの様々な建築物に目を向けて探究するので、日常の中でも、旅行に行った時にも、目の前にある建築物についてぜひ対話を重ねてみて下さい。建築物の特徴について色んな観点から発見があるかもしれません。また、建築家の仕事は、平面と立体の変換がとても大事なので、積み木などのブロックを用いた学習もオススメです。

2020年9.10月は「ジャーリスト編」を行います。
興味のある方は、
小学1~3年生 毎週水曜日17:00~18:00/第2・4土曜日14:00~15:00
小学4~6年生 毎週土曜日16:00~17:30
に体験授業を行っておりますので、北区北赤羽にあるヒーローズ北赤羽校までお気軽にご連絡ください。

お問合せフォーム

授業は「a.school探求ラボ/探求算数」のコンテンツを使用しています。

今回は国語の成績についてお話します。

『国語の成績を上げるためには読書が一番』

よく言われる言葉です。しかし、テストの成績をよくしようと思って、今まで本をあまり読まなかった子や本嫌いな子に無理やりに本を読ませても、効果はあまりありません。 (さらに…)

4月20日よりヒーローズではオンライン個別指導コースがスタートしました。
入塾までの流れや授業の進め方について問い合わせがきています。
今日は入塾までの流れについて説明させてもらいます。

【入塾までの流れ】
1、ヒーローズのホームページや電話から問い合わせをしてください。
2、ZOOM(オンライン)にて、入塾相談を30分~60分行います。
3、ZOOM(オンライン)にて、体験授業を行います。
4、ZOOM(オンライン)にて、体験報告をします。
5、入塾を希望される場合は、ZOOM(オンライン)にて、会員規則などを一通り説明してのち、入会申込書を郵送で送ります。
6、入会申込書を記入のうえ、教室に返信してください。

オンライン個別指導コースや体験授業に興味のある方は、東京都北区にあるヒーローズ北赤羽校までご連絡下さい。

お問合せフォーム

コロナウィルの影響で、外出や学校にも行けない日々が続いています。
保護者の方からも勉強が不安ですという声をたくさん頂きました。
その要望をうけて、ついに4月20日よりオンライン個別指導コースがスタートしました。
オンライン授業ってどうなんだろう?と不安な方もいると思いますが、
スタートして分かったことは、通常の個別指導コースより真面目に取り組んでくれるということです。
正直、びっくりしました(笑)

【こんな子どもにオススメです】
1、コロナで、家で勉強をしないで暇をしている
→スマホで授業を行うので、子どもたちも興味を持ってくれています
2、他塾に通っているけど今、塾が空いていない
→他塾がスタートしたら、いつでも退会できます

【オンライン個別指導コースの特徴】
1、一方的に映像を見る授業ではなく、講師と顔をあわせて授業を行います。
2、料金は通常の個別指導コースと同じなので、分かりやすいです。

オンライン個別指導コースや体験授業に興味のある方は、東京都北区にあるヒーローズ北赤羽校までご連絡下さい。

お問合せフォーム

外出自粛要請が出て、家にこもる時間が多いですね。
こんな時自宅で何を勉強したら良いのか悩みますよね。

予習するにもよくわからないし、復習っていっても何をしたらいいのか迷いますよね。
そこで提案です! (さらに…)

「おしごと算数コース」で「ユーチューバ―編」の第6回(最終回)を行いました。
おしごと算数コースは2ヶ月で1つのテーマを学びます。

【コンセプト】
小学生がなりたい仕事ランキング上位にランクインする大人気の仕事「ユーチューバー」がついに登場。「好きで生きていく」のキャッチコピー通り、自分の好きなことや得意なことに向き合い、新米ユーチューバーとしてオリジナル動画制作に挑戦しよう!これからますます重要になる映像表現の基礎を学ぶ機会としてオススメです。

【全体のゴール】
1、映像を用いた表現に興味関心を持つ(Will)
2、自分なりの切り口で、他者を楽しませようとする姿勢が身につく(Can)
3、映像を作り上げるための企画構成・映像撮影・映像編集の力がつく(Can)

【第6回の取り組み内容】
1、タイトルについて学ぶ
2、動画の編集をする
3、動画をyou tubeにアップする

【担当講師より感想】
今日は、ユーチューバ―編の最終回でした。
途中、動画の編集で上手くいかない個所などありましたら、最終的には無事全員ユーチューバ―デビューすることが出来ました。
子どもたち全員いつも以上に前向きにワークや宿題など楽しく取り組んでくれました。子どもたちが作ったものを是非見てください。
この中から将来ユーチューバ―になる人が出てきたら嬉しいです。
4月から「探検家編」がスタートします。

興味のある方は、
小学1~3年生 第2・4金曜日16:30~17:30/第2・4土曜日14:00~15:00
小学4~6年生 毎週水曜日  16:20~17:50/毎週土曜日  16:00~17:30
に体験授業を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

お問合せフォーム

授業は「a.school探求ラボ/探求算数」のコンテンツを使用しています。

塾長からのメッセージ
イベント情報
算数・アイデアコースの授業風景
5つのお約束
入塾までの流れ

コース紹介

塾概要

個別指導学院ヒーローズ北赤羽校

個別指導学院
ヒーローズ北赤羽校

東京都北区浮間3-1-40-201

03-5916-7166

通学地域例

【小学校】浮間小・西浮間小・袋小・立教小・星美学園小
【中学校】浮間中・桐ヶ丘中・志村2中・志村3中・志村4中・志村5中・九段中・立教新座中・開智中学・小石川中
【高校】高島高校・立教新座高校・文京高校・芝浦工業高校・小石川高校・大東文化第一高校・北園高校・帝京高校・足立新田高校・駒場高校・板橋高校